ここ最近で一番大事だなって思ったこと書きます

こんばんは

昨日は友達と飲み会でした

濃い話ししました

しかし、どこかベールを被っている自分がいました

 

これがビジネスがらみだともっとだなって思いました

 

少しだけサラリーマンの接待の気分を味わった気持ちです

 

どこまで自分をさらけだすのか、曝け出さない方がいい場合もあるのかなと思うので、悩みました。

 

どこまで話すかを決めておく、またその話題にならないように流れを作ることが必要だなと。

 

かんり悲観主義かもしれませんが、

 

究極的に、助けてくれるのは両親なのかなって思います。

 

所詮友達は他人。

 

昨日は、正直に意見をぶつけあえる友達でしたが、なんでも正直過ぎてもよくないなと思いました

 

ルールがあってこそ、楽しさがうまれるのかなと。

 

相手に対する最低限の敬意は必要だなと

 

いくらその人のためだと思って話してあげても、その人が言って欲しいことを全く言わないでいたら、うざいですよね。

 

色々考えさせられました